ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)

   

お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)

三連休が取れたので海を渡って南房総へ
二泊なのでちょっと長いです^_^;

お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
乗船前に時間があるので、カレーでお昼
海を渡って
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)

時間も遅いので先に設営してから買い出し。
調理のいらないものばかり
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
風があるので、アーデインの全室でやってましたが、さらに風が強くなりテント内へ
夜中じゅう、テントが浮き上がるような強風でした。


翌朝~
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
快晴だが相変わらず風が強い!
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
カップラ食べて場内と洲崎灯台を散歩
それから出かけました
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
南国ムードプチツーリング(^o^)

温泉&ランチタイム
薬師温泉というところで、入浴と食事のセットが1500円でした。
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
海鮮丼。ちょっと量が少なかったかな。

お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
房総最南端、野島崎灯台


買い出しをしてキャンプ場に戻りましたが、今夜はさらに風がヤバそうな予感(-.-)
少しでも風を受けにくい場所に移動しました。
めんどくさかったけど、結果正解でした。
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
昨日以上の暴風になりました。
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
恐ろしいほどの暴風に耐えたアーディンDX‐II、バイクソロではちと仕舞がデカいですが、
頼りになるやつです。

翌朝
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
だいぶ風が落ち着いてきた。
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
今朝は簡単にパンとスープで
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
海を眺めながらコーヒータイム

もっといたかったけど、遠いので撤収。
帰路につきました。

館山の回転すし(回ってなかったけど)で昼食
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
ウマかった~(^.^)

またフェリーに乗って帰宅しました。



以下はキャンプ場の紹介です。
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)

何か不思議な場内


設備
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
トイレは
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
仮設トイレですがきれいに保たれていますね。

お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
炊事場

一応お風呂もあります。
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
浴槽の窓から海が見えますね。

感想としては

○なんといっても絶景!  岬の突端にあるので、眺望はすばらしいのひとこと!

○風が強い!  だいたいいつも風が強いと思われますので、最大限の準備を。

○バイクだとリーズナブル  バイクソロ1500円、車だと…    高い! 私、車ソロでは利用しません

○微妙なセンスの場内   こればっかりはオーナーさんの勝手ですが、あまり変にいじらずキャンパー目線の使い勝手を向上してくれればな~って思いました。

○総じてファミキャンよりもバイクソロにおすすめって感じでした。                 







この記事へのコメント
こんちゃ❗

海鮮いっぱいのツーリングって
そそられますね。。
自分も三連休取れたらいってみようかな。。

良い情報ありがとーです

JOGJOG
2015年03月04日 07:54
お邪魔しまーす(^^)

相当風が強かったようですね。
うちのテントだったらポールが折れてたかも知れません。
さすがはアーディン!

連泊すると身軽にツーリングが楽しめそうでいいですね。
私はまだ最南端に行けてないので、次回チャレンジしようと思います。お風呂は薬師温泉と(メモメモ)。

場内の様子ですが私が行ったときと少し変わってますね。
順調に整備されてるようで…(笑)

F10ライダーF10ライダー
2015年03月04日 17:05
JOGさん、早速のコメントありがとうございます!

今回はやかんしか使わないキャンプでした。

ぜひアドレスで行ってみてください。

ボリエモンボリエモン
2015年03月04日 23:30
F10ライダーさん、お疲れ様です。

リサイクル店で一万円で手に入れたアーデイン、ホントに頼りになるヤツでした。

場内の整備、着々と進んでますね。楽しみです(^_^;)

ボリエモンボリエモン
2015年03月04日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お台場海浜庭園オートキャンプ場 2/14(土)~16(月)
    コメント(4)