ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)

   

仕事が落ち着いてキャンプに行けるようになってきたので、出かけてきました。

今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
ちんたらしてたら遅くなったので、手前の青に設営。今回もアーデインです。
間もなく暗くなり、早速たき火開始。
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)

今回から投入のきこり鍋です。
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)

今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
今日のメインは豚バラ白菜!
白菜とバラスライスを交互に重ねて、軽く酒を振って火にかけるだけ。(写真ないけどこの前に餃子焼いて食ってます)
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
しばらく弱火で蒸し煮にしたら、ポン酢しょうゆでシンプルにいただきます。
きこり鍋、飯炊きにもよさそうですが、こういう蒸し煮にもいいですね。
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
合間にスーパーの焼き鳥を温めたり
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
お湯を沸かしていも焼酎のお湯割りで
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)

さらに
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
激辛麻婆豆腐です。


そして翌朝。
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
日が射すと温かいですね。
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)


お会いした方々、またよろしくお願いします!




タグ :冬キャンプ

同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
今年3回目の青でした 2/6(金)~7(土)
今年二回目のソロキャン 1/25(日)~26(月)
青野原にお布施をしてきました
前回に引き続き 2/1(土)~2/2(日)
今年初キャンプはもちろんソロで 1/12~13
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 今年3回目の青でした 2/6(金)~7(土) (2015-02-08 12:59)
 今年二回目のソロキャン 1/25(日)~26(月) (2015-01-30 18:38)
 青野原にお布施をしてきました (2014-06-17 22:48)
 前回に引き続き 2/1(土)~2/2(日) (2014-02-02 20:22)
 今年初キャンプはもちろんソロで 1/12~13 (2014-01-15 20:01)



この記事へのコメント
こんばんは

ここでもラーメンは外せないのですね???(笑)

ぶたばらと白菜はうまそうです。こんど、まねしてみよっと

armysealsarmyseals
2015年01月18日 21:31
armysealsさん、毎度です!

豚バラ白菜オススメです。

余計なものは加えずにシンプルに、よく煮込んで白菜の甘味が最高です!

ボリエモンボリエモン
2015年01月18日 22:15
豚バラキノコ、激辛麻婆、でラーメン投入。参考になります。今度、赤で同じようなメニューやってみます。
ツナギ
2015年01月19日 08:23
ツナギさん、お疲れさまです。

夜はすべて食べきったので、朝のラーメンはラーメンだけでした。

去年の今頃はキムチ鍋にほうとう投入してました。ほうとうオススメですよ。

ボリエモンボリエモン
2015年01月19日 18:48
先週金曜日からお勧めメニュー
実践しました。白菜、豚バラ、ポン酢と麻婆豆腐、その後うどんをいれて。これを3セット。良かったです。また教えてくださいね。
ツナギ
2015年01月26日 08:28
ツナギさん、お疲れさまです。

冬は鍋系がいいですよね~

ボリエモンボリエモン
2015年01月26日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初キャンプ!1/11(日)~12(祝)
    コメント(6)