ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)

   

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)

急に秋らしくなってきましたね。
というか、極端に冷え込みすぎ!

さて久しぶりの晴天。
バイクgo!

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
甲府盆地を抜けて、八ヶ岳と南アルプスの山たちを眺めながら。

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
前かごとハンドルカバーのオッサン仕様です(笑)

野辺山の滝沢牧場に到着!
しかし、キャンプ担当の方が団体さんの体験で不在。
小一時間牧場内をフラフラと。

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)

そしてやっと受付し
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
設営完了。
平日で空いてるためかバイクを乗り入れてもいいとのこと。
ラッキーでした。
本来は駐車場に止めてリヤカーで荷運びするみたいです。


滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
1人540円!
薪がダンボール山盛りで400円!
安いです。太くて火持ちのする良い薪でしたよ。
設営後は最寄りのホテルで入浴。
本日の走行158kmでした。


滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
夜は近くのローソンで買ってきたもので間に合わせました。


朝はこのくらいの冷え込み
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
残念な天気。


場内の紹介です。
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
バイクキャンパーにありがたいゴミだし可。

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
トイレは牧場の来場者と共用です。

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
女性用はわかりませんがw、洋式暖房便座付きが一つありました。

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
寒いので、
昨夜燃やしきれなかった薪を燃やします。


滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
撤収し麦草峠方面へ。
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
登っていくと徐々に色づいてきます。

紅葉しているとの情報のあった白駒池へ。
野辺山は霧の中でしたが、こっちに着いたら若干晴れました^_^;

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
素晴らしい紅葉を堪能。
池を一周しましたが、思いのほか時間がかかりました。
前がつかえて、でも】追い越す】スペースもなかったので。

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
白駒池のテン場。
こんなとこで過ごすのもいいなあ。

滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
時間もくっちゃったので、この後は寄り道せず帰宅。
本日の走行213Kmでした。





同じカテゴリー(滝沢牧場キャンプ場)の記事画像
設営完了!
同じカテゴリー(滝沢牧場キャンプ場)の記事
 設営完了! (2016-10-12 15:33)



この記事へのコメント
こんばんは

毎回魅力的なところの紹介で、嬉しいやら、悔しいやら。(笑)

もう紅葉ですね。キャンプにとってのベストシーズン、そう思うようになったのは、いつごろからかなぁ。

armysealsarmyseals
2016年10月16日 23:40
armysealsさん、お疲れ様です。

紅葉もあっという間なので、タイミングよくすばらしい風景に出会えるといいですね!

ボリエモンボリエモン
2016年10月17日 06:47
こんばんわ。
足跡から来ました♪

滝沢牧場いいですね!紅葉もきれい!
そして良質そうな薪!!!(←ここポイント高いw

野辺山あたりは大好きな場所ですが、
ちょっとウチからは遠いのが難点。
しかしこのブログ拝見して、
時間が出来た時に訪れてみたいな、と思いました。

g0njurasg0njuras
2016年10月17日 23:45
g0njurasさん、はじめまして!

400円であの薪は安くていいですね。

道志方面もうろうろしてますんで、見かけたらお声かけくださいませ。

ボリエモンボリエモン
2016年10月18日 08:42
八王子発なんですね。
実は割とお近くなのでびっくりしましたw

お気に入り登録させて頂いても良いでしょうか?
また遊びに来させて頂きます♪

g0njurasg0njuras
2016年10月19日 20:24
g0njurasさん、こちらこそよろしくです!

ボリエモンボリエモン
2016年10月20日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
滝沢牧場キャンプ場10/12(水)~13(木)
    コメント(6)