ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)

   

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
梅雨のさなかの平日、道志の森に出かけてきました。

思った通りのガラガラ。
そして、満タンになったスタンプカードを使って、0円キャンプでした。
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
雨に備えてムササビウイングの片翼を持ち上げて、テントの入り口を入れ込んでます。

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
まずはノンアルで乾杯と軽く腹ごしらえ。
初めての道志の湯へ。

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
思ったより小規模で、お湯も至って普通でした(笑)

たっぷり汗をかいてサイトに戻ったら
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
500ml、あっという間に飲み干しました(笑)
風呂の後のビールは最高!

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
三ケ木のマルエツで見つけためずらしいビール。
苦みの効いたペールエール。

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
チリビーンズ

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
3日前から漬け込んでおいたタンドリーチキン(胸肉)

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
B-6君で焼いていきます。
漬け込んだおかげで、胸肉でもぱさぱさせずおいしいです。
ビールに合うしね(^.^)

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
夜中に本降りを予想してましたが、良い方向に裏切られたさわやかな朝(笑)

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
きれいなトイレ。




コーヒー飲んだら、歩いて場内の探索へ。

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
中心部以外はこんな感じで入れないようになっていたり
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
簡易トイレも使用禁止でしたが

いったいどこまで広がっているのか。
年々増殖をしているようで、奥へ奥へ進んでいくと、


巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)

素敵なサイトがたくさんありました。
夏の繁忙期には開放するのかな。
秋の紅葉の頃に張ってみたいなぁ。

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)

途中で野生の鹿にも出会えましたよ!


巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
今回のテントはwild‐1のトレックドーム3
フレームワークもかっこいいし、中は広くて両側にある出入り口も使いやすくていいテントです。
ただ、生地が安っぽくてダサいんです(笑)
コストダウンのためには仕方ないのでしょうね。

巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
帰りは青野原のつねっさで、蕎麦とミニかき揚丼を食べて帰宅。
おいしい蕎麦でした。


今週末は珍しく土日で出撃できるかも。
しかし天気予報は雨マークが…










同じカテゴリー(道志の森)の記事画像
平日道志の森 6/3(水)~4(木)
設営完了!
道志の森が好きなんです 10/25㈯~26㈰
道志の森で久々にファミキャン 8/23(土)〜24(日)
先々週ですが、道志の森でデュオキャンしてました。7/31(木)〜8/1(金)
新緑の道志 5/10~11
同じカテゴリー(道志の森)の記事
 平日道志の森 6/3(水)~4(木) (2015-06-04 22:59)
 設営完了! (2015-06-03 18:06)
 道志の森が好きなんです 10/25㈯~26㈰ (2014-10-27 22:26)
 道志の森で久々にファミキャン 8/23(土)〜24(日) (2014-08-27 13:11)
 先々週ですが、道志の森でデュオキャンしてました。7/31(木)〜8/1(金) (2014-08-12 09:33)
 新緑の道志 5/10~11 (2014-05-11 20:58)



この記事へのコメント
ボリエモンさん こんばんは~

凄い!スタンプ15個たまったんですね。
3000円割引と書いてありましたが、ソロ1700円の差額はどうなるのでしょうか?
ずっと疑問だったんです!

鹿も繁殖して凄いらしいですね。
美味しいと良いのですが、自分はイマイチでした・・
( ちゃんと売っていたやつですよ(^^ゞ )

つねっさのそば、安くて美味しそうですね~、今度寄ってみよう!

有益な情報有難うございます(^^)/

オフラインオフライン
2016年07月04日 20:58
オフラインさん、お疲れ様です。

スタンプカードは去年のうちにたまっていたんですが、ファミで使いたいと思ってまして。
でもなかなか機会がないので今回思い切って使っちゃいました!

当然お釣りなどは出ませんでしたので、ソロだったら2泊すれば使い切れますね(^。^)

ボリエモンボリエモン
2016年07月04日 22:07
こんばんは!!

こちらではお初ですが宜しくお願いします♪

ああっ・・・今年はまだ森には出撃してないんでめっちゃ行きたくなりました♪

今月の平日休みに行こうかなぁ・・・

べっち♪べっち♪
2016年07月05日 00:27
こんばんは〜
最近めっきり道志に行ってないなぁ…
(´ω`;)
トレックドーム3気になります!
こんど見せてくださいね〜(*´∀`)b

もとあきもとあき
2016年07月05日 00:41
雨はソコソコ平気そうでしたね〜^ ^

平日に出撃できるってポイント高いよ(^o^)/
いつか仕事サボって訪れたいトコです(笑)
案内看板無いとキャンプ場で遭難しそうですね⁉️

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年07月05日 05:42
べっちさん、こちらでもよろしくお願いします。

人気のキャンプ場は平日に限りますね。

森はバイクだとさらに安くていいですよね。

ボリエモンボリエモン
2016年07月05日 06:37
もとあきさん、お疲れ様です。

そうそう、道志だと湖畔キャンプできませんからね(笑)

トレックドーム、自分的には長所短所が中途半端で、あまり出番がないのですが。
たまには使ってあげないと。

ボリエモンボリエモン
2016年07月05日 07:39
お疲れ様です!

やはり、道志の森は最高ですよね!

私は、一番好きなキャンプ場です。


PS しっかし、よく飲みますね~(笑)

sugi@makosugi@mako
2016年07月05日 07:58
へっぽこ課長さん、お疲れ様です。

雨はホント覚悟してたんで、乾燥撤収できて良かったです(^_^)
帰ってからの幕干しは大変ですから。

平日キャンプ最高ですが、たまには世間並の週末もいいかな、って贅沢な思いもあったり(笑)

ボリエモンボリエモン
2016年07月05日 21:56
スギマコさん、お疲れ様です。

道志の森は色んな面で格が違いますね~。

今回は、ビール系だけでダウンでした(笑)

ボリエモンボリエモン
2016年07月05日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
巨大キャンプ場、6月の道志の森 6/29(水)~30(木)
    コメント(10)