ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰

   

草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰

週末の三連休、雨予報が一転し天気が持ちそうなので、かねてから狙っていた草津へ。

日暮れ前になんとか到着。

草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
設営完了。
初めての参天。
簡単ですね! しかもコンパクト。

草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰

近くのセブンで買ってきたもので簡単に済ませました。


翌朝
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
wild-1店員さんおすすめらしいパスタで簡単に済ませます。
はい、おいしゅうございました。
水だけでできるので、山向けですね。

少しだけ場内の様子を。草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰

サイトは草地(芝生?)でペグは刺さりやすいです。
AC電源つきサイトもあります。
施設はとても簡素です。
炊事場に
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰


トイレ
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
一つだけ洋式の暖房便座つきがあります。
バイクソロで2泊で2500でした。


さて、キャンプ場でもらった割引券をもって温泉街へ
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
9時からやってる大滝の湯にオープンと同時にIN!
小一時間まったりしました。

白根山目指して走り出します。
途中景色のよいところで止まったりしながら
登っていくと草津の町が眼下に
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰

ところが、目当てにしていた白根山のお釜は見れずガーン
火山活動のため途中の駐停車も禁止!

仕方なくそのまま走り続けると


草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
こんなところへと来てしまいました(笑)

少し行った渋峠で一服。建物の中に県境があります。
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
温泉街へと戻ります。
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
共同浴場に浸かり、買い出しをしてキャンプ場に戻ってきました。
今日もほとんど火は使わずに
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰


翌朝。珍しく日の出前にお目覚め(笑)
いい天気です!
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰朝風呂に浸かってから帰宅しました。
もっと近ければ、頻繁に訪れたいですが、原チャリではなかなかねえ(-.-)

新幕、campanda アウターのみコット入れて寝ましたが、シュラフの頭か足元が幕に触れてしまいますね。
一辺あたりあと10cm大きければベストか?草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
今度はインナーつるして地べた寝で使ってみようかな。








この記事へのコメント
こばんは

空いていそうですね。

こちらは、長野の駒出池にいきましたが、さむかったです。

草津も寒そうですね。でも、天下の草津温泉があるから、okなんでしょうか。

そうそう、エスプレッソパスタは超お気に入りなんです。

armysealsarmyseals
2014年09月24日 22:04
armysealsさんこんばんは!

駒出池もいいですね。
一度訪れてみたいキャンプ場のひとつです。

エスプレッソパスタ。いろいろご存じなんですね(^.^)

今度は違うのも試してみようかな。

ボリエモンボリエモン
2014年09月24日 22:44
ボリさん。

こんばんは。

草津高原ACに行かれたのですか?

標高もあり、風がかなり強いと聞いてますがどうでしたか?

にしても2泊で2,500円はお安いですね!

温泉楽しまれたようで、何よりです。

何回も行きたくなりますよね~。

自分も行きたくなります。


おしゃれなテント購入されたのですね。
Yっち
2014年09月25日 22:13
Yっちさん、おはようございます。

標高1000メートル越えてるので、冷えましたが。

風は

いたって平和でした。

料金は、バイクで連泊割引もあったのでリーズナブルでした。

温泉すばらしいので、Yっちさんもぜひ行かれてみたら!

ボリエモンボリエモン
2014年09月26日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
草津に行ってきた。 9/19㈮~9/21㈰
    コメント(4)