ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)

   

山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
富士山が見たくなり、出撃してきました。

原付は20号大垂水峠が通行禁止なので、道志経由で精進湖を目指します。

が、ふと気になった山中湖の湖山荘をのぞいてみます。
なかなか良さげなので管理棟へ声をかけてみました。

管理人さん、うーんどうしようかな。としばし考え

バイクソロなら1000円ってことで。




はい決定!
早速設営ドームテント

しかし、ペグの刺さりは良いが、効きが悪い(-.-)  持参の短いペグだと抜けてしまう(-"-)

山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
必殺ダブルペグやクロスペグを駆使してどうにか設営完了!

そして薪拾いに
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
焚き火開始、そして富士山にかんぱーい!(富士山は雲に隠れてますが)
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
じゃがりこマッシュ
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
キムチ鍋。以下省略
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
そしてこの後芋のお湯割りに突入。


朝~
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
サイトにいながらにしてこの景色。

山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)


ここで場内を

山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
泊まったサイト


山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
炊事場とトイレ。
トイレは和式ですが、きれいでした。

道路渡って管理棟の正面のトイレは、ウォシュレットあったか便座もあるみたいです。


帰りの休憩がてら、道志の変態キャンパーの巣窟に立ち寄り帰宅。
コーヒーご馳走様でした。
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)











この記事へのコメント
こんばんは

アップ、激速ですね!

このペンネはシリーズのなかで一番好きかも。

armysealsarmyseals
2014年11月24日 21:45
armysealsさん、ペンネ当たりですか。

ぼちぼち他のも試してみましょう。

ボリエモンボリエモン
2014年11月24日 21:55
ボリさん。

こんばんは。

湖山荘は、良いロケーションですね。

少し、風がありましたか?

うにクリームなるじゃがりこがあるんですね。

インスタントシリーズも気になってます。

イケますか?


KBに寄り道ですか。

ボリさん、嗅覚がするどいのですね。

へ〇た〇臭の。(笑
Yっち
2014年11月24日 23:51
Yっちさん、どうもです。

朝になって風が吹きまして、お隣のタープが崩壊してました。ペグが抜けやすいので。

じゃがりこは限定味なので、今は売ってないと思います。

ボリエモンボリエモン
2014年11月25日 06:46
ポリエモンさん...

こんにちはぁ~^^
すっかり変態キャンパーの赤虎っす(笑)

機会があったらよろしくお願いします^^

ではでは(*^^)ノ

@赤虎@赤虎
2014年11月25日 10:13
変態キャンパーの赤虎さん、おはようございます(笑)

また道志のどこかでお会いしましょう。

ボリエモンボリエモン
2014年11月27日 07:31
突然のご連絡失礼します。アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「富士山 キャンプ場」特集記事に1枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。media@spacekey.co.jp
CAMP HACK
2016年11月04日 12:55
「CAMP HACK」編集部さん、どうもです。

とくに問題ありませんので、こんな写真で良ければどうぞ(^_^)/~

ボリエモンボリエモン
2016年11月04日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山中湖 湖山荘キャンプ場 11/23(日)-24(祝)
    コメント(8)