ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)

   

ハッキリしない秋雨シーズン、以前から気になっていた秩父の武甲(温泉)キャンプ場へ。

ほぼ夕方の到着
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
翌朝の写真ですがペグの効きにくい地面に苦労しながらパンダを設営。
蚊が多くて参りました(^_^;)

張り終えたらさっそく温泉へ。
キャンプ場は武甲温泉の敷地内なので、歩いてすぐです。
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
入浴料金700円。
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
ただし、貴重品用のロッカーは100円が戻ってこないタイプです。
合計800円w

ほんのり硫黄臭のするような(気のせい?)いいお湯でした。

そして、お楽しみの
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
こういうところで飲む生ビール、大好きです(笑)
おかわりしました(笑)

サイトへは
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
温泉駐車場の端から
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
受付?を右手にみながら、橋の下をくぐると
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
思いのほか広いスペースが。

ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
夜にはこのように明りが。

ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
温泉で飲み食いしたので、コンビニで買ってきたおかずで簡単に、
豚汁だけあたためました。

翌朝場内の散歩を
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
バイクソロだと1500円です。
車だと5000円?
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
受付の裏に炊事場とトイレ。
サイトからは微妙に遠い。
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
昭和の香りです(笑)
でも、きれいに清掃されていましたよ。

ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
ゴミもおいていけます。
ありがたや。

ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
橋の下には一応バンガローとおぼしきものが!

ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
東屋
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
たき火跡が残念!

ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
場内なんとなくロープで仕切られて、番号も降られていました。
もし、混んでたら狭いし、隣とのきょりもないしで、微妙な感じ。

ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
小学校がすぐ近くにあって、朝はラジオ体操とか聞こえてきました。
市街地の中の立地で北へ向かう際の中継地点としてありか?
買い物はめちゃくちゃ便利ですね~

そして北へ向かうつもりが、気が変わりなぜか西へ(笑)
次のキャンプ地へ(続く)













この記事へのコメント
こんばんは

むむっ、ご、5000円?ほんとに???

armysealsarmyseals
2016年09月16日 22:41
armyさん、お疲れ様です。
ぜひ、人柱になってください。

意外と裏メニューあるかも知れませんよ(笑)

ボリエモンボリエモン
2016年09月16日 22:50
お疲れ様でーす^ ^

横瀬町で温泉キャンプしてたのね〜
299号沿いのメガ盛りラーメン屋へ行きましたか?
バイクで行くと食後にコーラ出してくれます(笑)

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年09月17日 05:29
こんちゃー
ちかじか行って見ます
もちろんピンキーでね

情報あざーっす

JOGJOG
2016年09月18日 00:14
へっぽこ課長さん、お疲れ様です。

メガ盛りでコーラですか!
拷問ですね(^。^)

話しのタネにはよさそうですね(^.^)

ボリエモンボリエモン
2016年09月18日 21:45
JOGさん、お疲れ様です。

もし、行かれたら車ソロの料金聞いてみてください(笑)

ボリエモンボリエモン
2016年09月18日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ライダーにやさしい?温泉キャンプ場 武甲キャンプ場 9/14(水)~15(木)
    コメント(6)