ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)

   

ここんとこ気になっていた奥秋キャンプ場に行ってきました。

結論から言うと、けっこう気に入りました。


奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
いきなり到着です。
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
何となくタープ張ってみました(いらなかったかも)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
管理人さんおすすめの6番サイトに。まあまあの眺めです。
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
料金はリーズナブル、薪と温泉の割り引き料金もここで払います。
バイクソロで1050円ですね。
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)

そして、まずはのめこいの湯へ。
バイクで2、3分。駐車場(道の駅)からは、谷に降りてつり橋を渡ります。
チケットをサイトに忘れて取りに戻ったりしてません(笑)

アルカリ泉でなかなかいい湯でした。
お肌つるつる温泉


奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
まずは毎度のじゃがりこマッシュ。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
対岸の民家等の明かりが見えますね。

途中買い出しのタイミングを逃し、奥多摩駅前のスーパー(?)で買った肉をB-6君で
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
ぜひもっと手前で買い物されることをおすすめします(笑)
肉は普通にうまかったです。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
セブンのおでんは可も不可もなく。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
積んでみました…

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
鹿肉ソーセージを焼いてみました。
残りはおみやげ。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
最後は日本酒冷やでおやすみなさい。




奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
翌朝はこん位、ユニクロダウンが活躍。

そして場内の散歩へ

まずは最寄りのトイレ
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
入り口は一つ、男女混合です。
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
中はメッチャ綺麗!
あったか便座ではないですが、最近新しくしたみたいですな。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
分別して、ゴミもおいていけます。ライダーにはありがたい。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
炊事場。お湯は出ません。綺麗です。
冷蔵庫あり。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
なんかこの標識がいいですね(^○^)


奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
サイトの近くにはこんな水場も!いい感じ(^○^)

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥のサイトです。
ソロが集まるのにいい感じかも、

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
サイトの真ん中にB-6君のあれが落ちてました。
忘れた人はまた行ってください(^_^)/

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
こんな、山のテン場みたいなサイトもありました。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
手前の方はバンガローエリア

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
こんな、タキビのできる東屋が点在してます音符

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
管理棟と、最寄りのトイレ
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
古いけど清掃はバッチリ!
気持ちよく使えますね~(^^)

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
管理棟付近の手前側は大きいバンガローが多いです。

奥へ行くと小さめのバンガロー、さらに奥にテントサイトってかんじです。
いい感じで住み分けができてそうですね。

んで、サイトに戻ろうとすると、
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
こんな看板が。

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
坂を登っていくとこんな素敵なサイトを発見。いい感じです。
バイクだったら乗り入れできそうです。実は別の道があります。

朝飯は
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
sugi@makoさんのパクリのアマノフーズで、

奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
んで、コーヒーなど飲みながらゆるゆると撤収完了!
管理人さんに、気に入ったのでまた来~ます!  とご挨拶し、

帰りは奥多摩名物の、のんきやで。
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)

見た目はアッサリですが、ワイルドなスープでした。
行かれる方は是非ライス付きで!(半ライスでも定食みたいになって、お得かと)

次回は五日市方面のたちばなやだな( 一一)

ラーメンブログにならないように、気をつけねば…


ともあれ、奥秋キャンプ、なかなか良かったです。




同じカテゴリー(奥秋キャンプ場)の記事画像
下山後はキャンプ&温泉 奥秋キャンプ場 5/19(金)~20(土)
設営完了!
設営完了!
同じカテゴリー(奥秋キャンプ場)の記事
 下山後はキャンプ&温泉 奥秋キャンプ場 5/19(金)~20(土) (2017-05-24 22:00)
 設営完了! (2017-05-19 15:47)
 設営完了! (2015-09-23 16:28)



この記事へのコメント
お疲れ様でした!

フフフ…候補地のひとつです^^

次回アップたのしみです!

きんおやじきんおやじ
2015年09月28日 20:13
きんおやじさん、お疲れ様です。

とりあえず、写真で妄想をふくらませておいてください(笑)

ボリエモンボリエモン
2015年09月28日 20:16
ボリさん今晩は。

温泉キャンプいいですね。

雰囲気も落ち着いていて、ゆっくり呑めそう。

自分は東に行きたいな〜って、思ってました。

温泉まで歩いて行けますか?


いつもの安定感ですね。

自分は最近ファミリーが多いので、あまり積めないです。

YっちYっち
2015年09月28日 21:15
こんにちは。
奥秋キャンプ場、冷える前にいきたいです。
写真、とても参考になりました。

show_imprezashow_impreza
2015年09月28日 21:37
Yっち さん、まいどどうも!

温泉へはバイクで3分くらいでしょうか。
でも、とてもいいお湯でしたよ。

ファミキャン楽しそうでうらやましい!

ボリエモンボリエモン
2015年09月28日 22:45
show_imprezaさん、お疲れ様です。

冬になると閉まってしまうようなので、その前にぜひ!

ボリエモンボリエモン
2015年09月28日 22:49
お疲れ様です。

激安で、すばらしい所ですね~。

バイクツーリングで行きたくなりました~。


しかし、良く呑みますね~(笑)

sugi@makosugi@mako
2015年10月06日 07:01
sugi@makoさん、おはようございます。

バイクでキャンプするには、良いところでした。
場内での転倒に注意が必要です。

ボリエモンボリエモン
2015年10月06日 07:09
こんにちは

いい感じのところですね。ウィッシュリストにいれました。奥多摩の寂れた感じがい味出していると。車でも、各サイトまでアクセスできるのでしょうか?

armysealsarmyseals
2015年10月09日 16:29
armysealsさん、お疲れ様です。

2ヶ所の広場的なサイトは車でも何の問題もないですね。

今回張った独立感なサイトも、多分大丈夫かと。

ぜひ行かれてレポしてください(^-^)

ボリエモンボリエモン
2015年10月09日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥秋キャンプ場(村?) 9/23(祝)~24(木)
    コメント(10)