ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日

   

景信山に、てんぷらを食べに行ってきました。

中央線で二駅、高尾で降りて歩きます。
あえて人の少なそうなルートから入山。
なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日  

しかしほどなくメインストリートに合流。
サル園やたこ杉などの有名どころを通過。

なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日

なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日


なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日
そしてまたメインストリートからそれて、こんな吊り橋なども通過しつつ
なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日高尾山頂へ。
人も多いのでそのまま通過。

なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日
今日は富士山の眺めもいいですね。

なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日
で、今日の目的地到着!


早速w
なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日
まずはビールとなめこ汁で。
奥に写ってるお通し?が非常にうまかった。

なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日
なめこ汁も最高です。大きいなめこ。

そうこうしているうちに、先ほど注文してた山菜のてんぷらが出来上がったようです。
女将さんがよくとおる声で名前を呼んでくれます。
なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日
てんぷらは塩でいただきました。
自分でミル引きする塩を使いました。

サクサクでうまかった!

しかしこの後の下山を考えてビールは一本だけにしときました。
(モットノミタカッタナー)


なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日
座った席の頭上は桜の木、タイミング良ければ花見ハイクで一杯いけますねー。

なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日

今度はどこへ行こうかな~





同じカテゴリー(高尾・陣馬)の記事画像
お花見ハイク? 高尾山から堂所山まで。 2019.4.9(火)
陣馬山に登って、陣馬そば山下屋へ 2017.10.31(火)
小仏城山から高尾山ハイキング 11/29(水)
高尾・陣馬 スタンプハイク 高尾山  4/7(金)
トレッキングシューズと山歩き
同じカテゴリー(高尾・陣馬)の記事
 お花見ハイク? 高尾山から堂所山まで。 2019.4.9(火) (2019-04-10 07:35)
 陣馬山に登って、陣馬そば山下屋へ 2017.10.31(火) (2018-01-30 17:27)
 小仏城山から高尾山ハイキング 11/29(水) (2017-11-30 22:03)
 高尾・陣馬 スタンプハイク 高尾山 4/7(金) (2017-04-07 21:20)
 トレッキングシューズと山歩き (2017-03-26 10:18)



この記事へのコメント
ボリエモンさんも山登りを始めたんですね!ナカーマ!(笑)

ちょっと意外な気もしましたが、レポを拝見して納得。山もボリエモンさんらしく楽しまれているようで、さすがです。

金時山近くの矢倉沢峠にある「うぐいす茶屋」も面白そうですよ(^^)

幕張まっせ幕張まっせ
2017年03月27日 10:50
幕張まっせさん、お疲れ様です。

靴を買ったばっかりに、そっちの方向へ進んでしまいました。

いやいや、今回はたまたまぐうたら飲んべえ山行になっただけで…(笑)

「うぐいす茶屋」…

早速グクって見ます(笑)
ボリエモンボリエモン
2017年03月27日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なめこ汁と山菜てんぷらとビール@景信山 3/20(月)祝日
    コメント(2)