ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐうたら感謝

絶景をまえに飲む酒は最高! きゃんぷでだらだら過ごすのが大好き。 単なるキャンプ絵日記です。 自分のための記録ということで食べたものの掲載が多いです。 ほぼ平日キャンプです。 最近はゆる登山にはまり中。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)

   

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
山頂にある鍋割山荘で提供される鍋焼きうどんが食べたくて
行ってきました。鍋割山。

今回は車で、大倉登山口まで。

そこから歩き始めました。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
最初は林道歩きが延々続きます。
ウォーミングアップには良いけどちょっと長いね。


鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
通行止めの小丸尾根方面をやり過ごし、少し歩くと林道終点。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
こんな感じに水の入ったペットボトルがたくさん置いてあります。
これから向かう鍋割山荘には水が無いので、そこで使う水をボランティアで運んでくれたらうれしいな。
って感じなものです。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
小さいザックなので余地がありませんが、トレーニングがてら(笑)、一本だけ担いで登りました。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
すぐに本格的な登山道へ


鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
急な登りの末、尾根に出ました。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
しかし、その先も急な登りが断続的に続きます。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
そんなこんなで、鍋割山到着!

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
残念曇り空ですが
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
海が見えますよ。
真鶴も見えてます。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
そして目当ての鍋焼きうどん!
ぐつぐつしながら出てきました。
曇り空で寒いですが、外でいただきましたよ。
具材もたっぷり。甘めのつゆがうまい。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
山の上ですし、おいしいので一滴残らずいただきました。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
食べ終わったら、塔の岳方面へ。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
自撮り(笑)
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
雪がありましたが、アイゼンなしでも問題なし(それ以前に持ってない)。

天気も曇りなので、金冷やしから大倉尾根に。
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
ドロドロ道ですね~

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
丹沢唯一の(?)天場です。

鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
大倉登山口に戻ってきました。
この駐車場はバイクは無料ですね。
でもあんまり来ないかな(笑)

今日は車なので、お疲れビールは我慢して帰宅。
花粉ひどくてずっと鼻すすりながら歩いてました。

今度はどこの山行こうかな~。
でもキャンプで焚き火かな~。




同じカテゴリー(丹沢)の記事画像
丹沢主脈縦走 2/23(金)~24(土)
久保キャンプ場と大室山 5/1(月)~2(火)
同じカテゴリー(丹沢)の記事
 丹沢主脈縦走 2/23(金)~24(土) (2018-03-10 21:48)
 久保キャンプ場と大室山 5/1(月)~2(火) (2017-05-29 10:40)



この記事へのコメント
山でしょ(笑)

BGRBGR
2017年03月31日 19:26
BGRさんも、山にハマってきてるみたいですね~( ¯∀¯ )

雪が溶けたら色んなところに行ってみたい。
妄想が止まらない状況です(笑)

でも、キャンプにもいきますよ。
ボリエモンボリエモン
2017年03月31日 20:14
こんばんは

ラーメンだけかと思いきや、うどんもテリトリーだったとは!

ボランティアでの水運び、実際に見たのは初めてでした。

armysealsarmyseals
2017年03月31日 21:45
armyさん、お疲れ様です。

灯油のポリタンクもありましたよ。
ぜひっ(笑)
ボリエモンボリエモン
2017年03月31日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鍋割山で鍋焼きうどん 3/25(土)
    コメント(4)